

2/18 赤青黒緑t白ゼニス

こういった記事もたまには。
新殿堂が発表され、環境の変わり目なので記事にしてみます。
まずはレシピから


赤青黒緑t白ゼニス

×4 フェアリー・ライフ
×3 ピクシー・ライフ
×3 ガチンコ・ルーレット
×1 セブンス・タワー
×4 ドンドン吸い込むナウ
×2 ノーブル・エンフォーサー
×2 超次元エナジー・ホール
×1 蒼狼の始祖アマテラス
×2 サイバー・N・ワールド
×2 希望の親衛隊ファンク
×3 ロスト・ソウル
×2 永遠のリュウセイ・カイザー
×1 ボルバルザーク・エクス
×1 光牙忍ハヤブサマル
×2 無敵剣 カツキングMAX
×3 偽りの王 ヴィルヘルム
×2 「智」の頂 レディオ・ローゼス
×2 「祝」の頂 ウェディング

×2 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン
×1 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
×1 シルバー・ヴォルグ/
×1 サンダー・ティーガー/
×1 勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
×1 勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
×1 アクアアタック 〈BAGOOON・パンツァー〉/弩級合身!ジェット・カスケード・アタック


解説
変わったところだけ解説。
・×2 ノーブル・エンフォーサー
 よく見かけるビッグマナは大抵1枚しか入ってないんですが黒緑速攻、シューゲイザーと刺さるデッキが蔓延しているので必ず貼れるように強気に2投しました。ついでに墓地ソースの小型を止めれたり。

・×2 超次元エナジー・ホール
 柔軟に動くための潤滑油みたいな位置ですね。勝利のリュウセイ・カイザーで妨害、アクアアタック 〈BAGOOON・パンツァー〉を出して手札の安定、時空の喧嘩屋キルを撒いて打点を作ったりと状況に応じて使います。シルバー・ヴォルグは黒緑速攻相手に立てると嫌な顔されますね

・×2 希望の親衛隊ファンク
 主に黒緑アシッド、シューゲイザーのメタ枠。使えそうな黒がこれくらいしかなかったってのが本音(笑)

・×3 ロスト・ソウル
 黒を積みたかった一番の理由。同型、刃鬼、キューブに大きくテンポを取れるのが一番の利点です。唱えた後に無敵剣 カツキングをプレイすると対処される可能性が下がります。そこから大型のフィニッシャーを投げ続けられます。


途中で飽きたので終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

古紙

Author:古紙
東京都で活動する大学生DMプレイヤー。ChaosTCGばっかやってます。CoDも少々。
主な拠点:
中野遊vic(中野) ななはちや(秋葉原)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
